このサイトについて

社畜について

ブラック企業について

社畜にならないために

ブラック企業を見極める

日本の現状

収入について

FX

支出について

コラム


どうやって稼ぐ?

2013年8月13日

個人で稼ぐ事ができれば企業に雇われなくても良い

個人で稼ぐ事ができれば、企業で雇われて働く必要はない。
待遇の悪さにストレスを溜める事もないし、企業の無茶な要求を聞く必要もない。 上司や同僚との人間関係に頭を悩ませる事もなければ、満員電車に押し込められる事もない。
いろいろな事から開放だろう。

当サイトでは、稼ぐ方法を載せていく。 僕が実際にやっていたり、友人に聞いたり、ネットで情報を集めたりしている事を書いていこうと思う。

簡単に稼ぐ方法なんて存在しない

最初に断っておきたい。
当サイトの方法でやれば、絶対に稼げるという保証はない。 「月○○万円を確実に稼ぐ方法!」といったアフィリエイト本や「楽に稼げる副業」といった稼ぐ指南書?が出回っている。 当然の事だが、確実に稼ぐ方法や楽に稼げる方法なんて存在しない。
そんな方法があったとしても、ネットや本経由で、オイシイ情報が出回るはずがない。

当サイトで紹介する方法も、「本当にこんな方法で稼げるのか?」と常に怪しみながら、読み進めていってもらいたい。

企業に雇われて稼ぐ以外の方法を知る

では、個人で稼ぐにはどうしたらいいだろう。
個人で稼ぐ方法を知らなければ、企業に雇われて働く以外に選択肢がなくなってしまう。 雇われて働く以外に稼ぐ方法を知らないと、企業の都合の良いように使われ、潰されてしまう可能性が高い。 したがって、(稼げるかどうかはともかく)個人で稼ぐ方法を知る事は重要だ。

個人で稼いでいる人の方法を知る

個人で生活費を賄えるほど、稼いでいる人も居る。 大切なのは、そういった人達がどういった方法で稼いでいるかを知る事だ。
例えば、アフィリエイトで稼いでいる人達を見てみよう。

社畜グレイイラスト、どうやって稼ぐ?

アフィリエイトマーケティング協会、2012年の市場調査データによると、75%近くの人達はアフィリエイト収入が1万円未満だ。
他方で、100万円以上稼いでいる人は3%居る。
稼いでいる人と稼いでいない人が、はっきりと分かれている。

参考にするのは、100万円以上稼いでいる3%の方々だ。
この方々は、楽に稼いでいるわけではないと思う。 どうすれば人が集まるか、ユーザーから関心を持たれるか、自身のサイト経由で商品を買ってくれるか、等々いろいろ考えているはずだ。 少なくとも、稼げていない人より、様々な事を考え、努力しているのは間違いない。

アフィリエイトで、1万円稼ぐだけでも大変だ。 実際に1万円以上稼いでいる人は、25%程度しか居ない。
あなたは4人の内の1人になれるだろうか。

稼ぐ方法を知っただけでは、稼ぐ事はできない。 アフィリエイトが良い例だろう。 たくさん稼ぐ人も居れば、1円すら稼げない人も居る。
アフィリエイトに限らず、「稼げるようになるにはどうすれば良いか」を常に考えよう。

当サイトを見て、稼ぎ方のヒントを得てくれれば、と思う。

<<  前のページ  「円安のメリットはもうない
次のページ  「就職」  >>
inserted by FC2 system