このサイトについて

社畜について

ブラック企業について

社畜にならないために

ブラック企業を見極める

日本の現状

収入について

FX

支出について

コラム


はじめに

ブラック企業の存在が、世の中に広く認知されるようになった。 認知されるという事は、無視できないほどブラック企業の割合が増えているという事だ。
そして、ブラック企業の増加に伴い、社畜も増加傾向にある。

ブラック企業の存在は他人事ではない。
人が生きていく上でお金は必要だ。 お金を稼ぐ為には、働かなくてはならない。 働かなくてはならない以上、ほとんどの人は企業に雇われてお金を稼ぐ。
問題はブラック企業の存在が無視できない程、増えてきている事だ。 ブラック企業の労働は、キツい上に賃金が安い。 ものすごく割りに合わない。

ブラック企業から見ると、労働者を安い賃金で長時間働かせた方が効率が良い。 通常、そんな待遇を受け入れる労働者は居ない。 その為、ブラック企業は労働者を、自社の都合の良いように、研修やOJT等を通して洗脳する。
そして、社畜が誕生する。

社畜と言われる人達の生き方は幸せだろうか。
人によって感じ方は異なると思うが、僕はとても不幸だと断言する。
なぜなら、人間の基本的な生活が破壊されるからだ。

お腹が空いて食事をしたいのに、十分な食事時間が確保できない。 昼飯抜きなんて話はよく聞く。 終電近くまで残業をし、十分な睡眠時間が取れない。 休日まで労働を強要され、遊ぶ時間が取れない。 その上、サービス残業が当然のように横行する。
しかも、どんなに働いても、安定した生活なんて望めない。

当サイトは、社畜にならない為に対策を練る為のサイトだ。 すでに社畜となっている方は、どのように社畜を抜け出せばよいか。 就活中、求職中の方は、社畜にならないようにする為にはどうすればよいか。
脱社畜の方法を考える為に、このサイトを立ち上げた。

当サイト「脱社畜学」が、あなたの為になる事を願う。

当サイト、「脱社畜学」をよろしくお願い致します。

脱社畜学 管理人 社畜グレイ

次のページ  「サイトの内容」  >>
inserted by FC2 system