このサイトについて

社畜について

ブラック企業について

社畜にならないために

ブラック企業を見極める

日本の現状

収入について

FX

支出について

コラム


サイトの内容

脱社畜の為に「社畜について」、「ブラック企業について」、「お金について」を考察していきます。

当サイトは、タイトル「脱社畜学」のとおり、社畜を抜け出す為のサイトだ。 脱社畜の為に、以下の事について、僕が考えた事を記述していく。

社畜について
ブラック企業について
お金について

①社畜について

まずは、社畜について考えていきたい。 脱社畜の為には、社畜の事をよく知らないといけない。

そもそも社畜とはなんだろうか。 最近になって誕生した単語の為、ネットで調べても詳しくはわからない。 wikipediaの説明も簡潔気味だ。 なので、当サイトで考察していく事にする。 そもそも社畜とは何?から始まり、社畜になる人の特徴などについて調べていく。

②ブラック企業について

そして、社畜と高い相関のあるブラック企業について考えていく。 社畜を生み出しているのは、ブラック企業と言ってもいい。 ブラック企業は、労働者にとって害でしかない。 ブラック企業の対策をするには、ブラック企業を知るのが一番だ。 ブラック企業の弱点、弱みを知る為に、ブラック企業について調べていく。

③お金について

最後に、お金について考えていく。 単純に考えれば、自分でお金を稼ぐ手段があれば、企業に頼らなくても生きていける。 個人でも稼げる方法を、少しだけ提案していく。

それから、収入だけではなく、支出についても考えていく。 収入と同じくらい、支出の事を考えるのは大切だ。 支出の事を考えていない人は、思いのほか多い。

収入と支出以外に、経済の話にも触れていく。 個人、企業問わず、お金を稼ぐ難易度は経済と密接に関係している。 企業に雇われて働いても、お金が以前より稼ぎづらいのは、日本経済が衰退しているからだ。 世界と比較して、なぜ日本の経済が衰退しているかを調べていく。

以上、当サイト「脱社畜学」は脱社畜の為に、①社畜について、②ブラック企業について、③お金について、を説明する。 興味を持った項目から自由に見ていってほしい。

<<  前のページ  「はじめに
次のページ  「サイトの目的」  >>
inserted by FC2 system